SSブログ

坂井泉水の脱いでた画像があるの?レースクィーン時代や元彼の情報も [芸能]

おはようございます!

ZARD坂井泉水さんが「ミュージックステーションスペシャル」(2月1日)で復活されます!
倉木麻衣さんとデュエットされます!

これは貴重な映像が見れそうですね!
録画必須ですね。

今回は坂井泉水の脱いでた画像が話題?
レースクィーン時代や元彼の情報についてお届けします!





坂井泉水のモデル・レースクィーン時代!


坂井泉水さんはデュー前はモデルやレースクィーンで活動しています。
街頭でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属し、本名「蒲池幸子(かまち さちこ)」の名義でモデル活動を行います。

クイズ番組『クイズ!年の差なんて』(フジテレビ系)の「見返り美人」のコーナーで、「カラオケクイーンに選ばれたのは誰」という設問として取り上げられます。

のちに日清カップヌードルレーシングチーム(2輪)のレースクイーン。
岡本夏生は同期でした。


坂井泉水の脱いでた画像がある?


「坂井泉水 脱いでた 画像」というキーワードがあります。
ファンにとっては気になりますね!

坂井泉水さんは日清カップヌードルレーシングチームに所属して、その美貌からかなり人気でした。

レースクィーンの同期には岡本夏生さんがいました。
とても仲が良くカラオケにも行くことがあったそうです。





坂井泉水さんはレースクィーン時代に写真集をだしています。
その時にセミヌードという感じで脱いでた(画像)がネットでも見かけます。

この時に写真集を出したのも、歌手を目ざしていた過程でのことでした。

坂井泉水画像①

坂井泉水画像②

坂井泉水画像③


坂井泉水の元彼は誰?


「ZARD坂井泉水」として活動するようになってからは、熱愛が噂されたことなどはありません。
ですが、デビューする前には、現在出版業界で働く神田樹希さんと交際していたようです。

坂井さんが亡くなった半年後に、神田さんは「僕だけがまだ生きている、その意味を君が教えてよ」という追悼本を出版しています。

この追悼本がきっかけで、神田樹希さんと過去に交際していたことが公になりました。

短大2年の頃、湘南に住んでいたという坂井さんは神田さんからナンパされ、2年ほど交際していました。

湘南の海沿いの小さなアパートで2人は同棲していたそうで、坂井さんの楽曲には「海沿いの」「2人で夢見たあの頃」など、神田さんと過ごした頃を連想させる歌詞がいくつもあります。

ZARDとしてデビューしてからは全く恋人の影もなく、歌うことだけに集中してきた坂井さんは、若かりし頃の恋心を歌に乗せていたのでしょうか。

これほどの美貌を持ちながら、ZARDとして活躍している間には一度も浮いた話がなかった坂井さんですから、亡くなった後になって出てきた元彼の存在にはファンも驚いたようです。





坂井泉水プロフィール




・愛称:サッチ
・本名:蒲池幸子
・生年月日:1967年2月6日
・現在年齢:享年40歳
・出身地:神奈川県平塚市
・血液型:A型
・身長:165センチ
・体重:?
・活動内容:女性歌手、作詞家
・所属グループ:ZARD
・事務所:SENSUI
・家族構成:父、母、弟、妹


坂井泉水さんは神奈川県内の秦野市立西小学校・秦野市立西中学校に通っておられたようです。
中学時代は陸上部に所属しますが、ギタークラブともかけもちをしていたようです。

中学校を卒業後は坂井泉水さんは神奈川県立伊志田高等学校に進学しました。
高校時代は硬式テニス部で活動していたようです。

高校を卒業した坂井泉水さんは松蔭女子短期大学に進学することになりました。


大学を卒業された坂井泉水さんは就職活動をされ、不動産会社の第一不動産でOLとして働いていたそうです。

しかし、1989年に街頭でスカウトされた坂井泉水さんは、スターダストプロダクションでモデルとして活動していくことになりました。

モデル時代の坂井泉水さんはカラオケビデオに出演されたり、キャンペーンガールとしても活躍されました。

↓カラオケクイーンとして活躍していた時の貴重な映像です!




ZARD結成


坂井泉水さんは最初からZARDとして活動していたわけではなく、最初は別のグループのオーディションを受けたのだそうです。

そのオーディションは落選してしまいましたが、これがきっかけでZARDの結成につながったようです。1991年に坂井泉水さんはZARDとしてデビューを果たします。




1991年2月10日、シングル「Good-bye My Loneliness」でデビュー。以降、音楽活動を続け『負けないで』『揺れる想い』『マイ フレンド』など9作でミリオンヒットを記録。

90年代アーティスト・トータル・セールス:女性ボーカル・アーティスト1位(オリコン調べ)に輝いています。





病気との闘い


歌手デビューから10年も経たない2000年、坂井さんは子宮筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症と次々に病気を患い、闘病の日々が始まりました。


そして、2006年には子宮頸がんと診断され、39歳で子宮全摘出手術を受けることになったのです。
手術から1年後、順調に回復していると思われましたが、なんとがんが肺へ転移。
またも入退院を繰り返す日々となりました。

それでも入院先の慶應義塾大学病院の病室で、坂井さんは曲を書き続けていたそうです。

長い闘病生活の中で、坂井さんはうつ病も患うようになりました。

子宮頸がんや乳がんなど、女性特有のがんを患うと、うつ病を発症する女性は多いと言います。


抗うつ剤を服用しながらがんの闘病生活を送っていた酒井さんでしたが、2007年5月26日午前5時40分頃、入院先の病院内のスロープから3メートル下に転落してしまいます。


駐車場で仰向けに倒れているところを通行人に発見され、集中治療室で緊急処置を受けるも、翌5月27日午後3時10分、後頭部強打による脳挫傷で急逝したのです。

40歳という若さでした。

事務所からの発表では事故とのことでしたが、うつを患っていた坂井さんは自殺を図ったのではないかとも憶測が飛びました。


坂井泉水の最後のレコーディング


ZARDのボーカル・坂井泉水さん。その最初から最後までレコーディング・エンジニアを務めたのが、島田勝弘氏でした。

坂井さんとの最後のレコーディングは2006年4月。

スタジオに響いた坂井さんの歌声に島田氏は心が震え、鳥肌が立った。

その日、所属するレコード会社、ビーイングの所有するスタジオ、バードマンウエストに、坂井さんは母親に付き添われて現れた。

この数日前、彼女に子宮頸がんが見つかり、6月には摘出手術を受けている。
レコーディングしたのは「グロリアス マインド」。

タイアップの話が進んでいたため、病を押してでも、サビだけは録音する必要があったのだ。

レコーディングできる体調ではない――。

島田氏は思った。しかし、坂井さんはヴォーカル録音のブースに入り、いつも通り、外から見えないようにカーテンを引いた。

デビュー当初から、周囲の目を気にせずに思いきり歌えるようにと、ヴォーカル・ブースは中が見えないようにカーテンで遮られた。
口を最大限開いて歌っても恥ずかしくないように配慮されたのである。

ところが、次の瞬間、島田氏は自分の耳を疑った。スピーカーから響いた坂井さんの声には、万全なコンディションで臨んでいたかつてのレコーディングを彷彿させるほどの力があったのだ。

「自分のすべてを声にしたという歌でした」

3テイクほど録音したら、坂井さんは母親とともにスタジオを後にした。
その間わずか30分弱。

一人残された島田氏はコンソールの前でしばらく動けずにいた…


病気で立っているのもやっとの状態の中で、このプロ意識は凄いと思いました!
感動してしまいます♪




まとめ


坂井泉水の脱いでた画像があるの?
レースクィーン時代や元彼の情報についてお届けしました!

坂井泉水さんは若く旅立ってしまいましたが、数々の楽曲は多くの人の心に永遠に残ると信じています。

最後までご覧いただきありがとうございました♪




コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。