SSブログ

西純矢投手のガッツポーズと帽子を飛ばす力投が話題!ドラフト進路も調査! [スポーツ]

こんにちは!
夏の甲子園熱戦が
繰り広げられています!

そのなかでも2年生ながら、
どうどうとしたピッチングの
西純矢投手(創志学園)が凄かったですね!

センバツベスト8の創成館高校を
見事に抑えました!

今、注目の西純矢投手のガッツポーズと
帽子を飛ばす力投が話題で
ドラフト進路についてお届けします!


Sponsored Link








西純矢投手(創志学園)プロフィール




西純矢(にし じゅんや)
生年月日:2001年生まれ
出身:広島県廿日市市
利き腕:右投右打
身長:184cm
体重:79kg
ポジション:投手
最高球速:150km
学年:2年
経歴:ヤングひろしま(阿品台中)ー創志学園高校

中学の時にヤングひろしまに所属していて、
中学2年の夏の全国大会で全国優勝しています。

中学3年の夏にはNOMOジャパンに選出され。
アメリカ遠征。

創志学園では1年生の春からベンチ入りしました。



西純矢投手のガッツポーズが凄い!




西純矢投手の気迫のガッツポーズが凄いと
話題になっています!
三振を取るたびにガッツポーズをします!

これは岡山の県大会から続けていることです。

2018年7月に行われた岡山大会の決勝戦。
対岡山学芸館に
10対2で勝利して、甲子園を決めました!

甲子園が決まった直後、
西純矢投手はガッツポーズを
しました!

天国にいる父親に向けての、
報告でした!

西選手は
「お父さんには感謝して、
いよいよ甲子園に立てるようになったよ」
と語りかけました。

西選手の父親が他界したのは、
2017年の10月で45歳の若さでした。

西選手は悲しみに負けずに、
頑張って甲子園の報告をしました!

これからもいいピッチングをして、
お父さんに雄たけびを届かせて、
欲しいと思います!

西純矢投手が帽子を飛ばす回数も話題!


西純矢投手は投球の後にたびたび
帽子を飛ばしてしまいます。
回数が多いので、
ファンの方も気になる方も多いようです。

西純矢投手曰く
「帽子がとれてしまう時は、まだ体のバランスがしっかりと
定まっていない時です」と言っています。

バランスが取れたらより凄い投手になりそうですね!


西純矢投手のドラフト進路は?


2年生ですので、2019年のドラフトに
なりますが、ドラフト上位は間違いありません!

今年のドラフトでも1位と言うスカウトも
いますので、これからの成長も楽しみですね♪

Sponsored Link








まとめ


西純矢投手のガッツポーズと
帽子を飛ばす力投が話題で
ドラフト進路についてお届けしました!

それにしても甲子園は
どんどんニューヒーローが誕生しますね!


Sponsored Link







コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。