SSブログ

NGT48荻野由佳がHeather(へザー)の降板理由は?炎上商法に失敗? [芸能]

NGT48の荻野由佳さんがHeather(へザー)の広告を削除されたようです。
やはりHeatherファンからの抗議があり削除されたのでしょうか?

荻野由佳がHeather(へザー)の降板・削除理由は?
炎上商法に失敗?についてお届けします。












荻野由佳がHeather(へザー)の広告起用で反響が凄い!




アパレルのアダストリアは、2019年4月17日からNGT48の荻野由佳さん(20)をモデルに起用しました。
同社の女性向けファッションブランド「Heather(へザー)」を着用し、公式サイトでブランドの宣伝をしていました。

NGT48をめぐっては、メンバーの山口真帆さん(23)が19年1月、ファンを名乗る男に暴行被害を受けたことを動画で告発。その後運営会社「AKS」と不協和音が続き、山口さんは4月21日の公演で卒業を発表。
最後まで両者の溝は埋まらないまま、山口さんが去る形となった。

 騒動後、NGTのスポンサーは次々と撤退したが、4月17日に「Heather(へザー)」の公式ツイッターが、荻野さんのモデル起用を発表しました。


炎上でコンテンツ削除?


荻野由佳さんを広告にきようしてからは、「このタイミングで荻野さんの起用はありえません」「NGT事件が未解決な中での荻野由佳さん起用は事件や被害者を無視している印象を受けます」などと批判的なリプライ(返信)が相次ぎました。

コラボを発表した2つのツイートには、計850件(22日夕現在)近くの意見が寄せられている。山口さんの卒業発表後、書き込みは急増しました。

Heather大好きだったので本当に残念だけど、系列ブランドは買い控えますという声が多数でした。

アダストリアの広告担当もあまりの非難の多さに削除を決めたようです。




















まとめ


編集中












コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。