SSブログ

インハンドのロケ地はどこ?研究所は館山の「アロハガーデンたてやま」! [ドラマ]

2019年4月の新ドラマ「インハンド」がスタートしました!
山下智久さんが主演ということで注目ですね♪

やはり「インハンド」のロケ地が気になります。
「インハンド」のロケ地を調べてみました。












紐倉研究所のロケ地はどこ?


主人公の紐倉哲の読み方は(ひもくら てつ)です!
一瞬読み方を考えてしまいますね。

寄生虫学者・紐倉 哲(山下智久)は、関東近郊にある巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしているとあります。

植物園は何個かあります。
・箱根にある熱帯植物館
・夢の島熱帯植物館
と予想されていますが、どこなのでしょうか?

ドラマで使われていたのは、千葉県館山市の植物園「アロハガーデンたてやま」です。






紐倉研究所のロケ地の「アロハガーデンたてやま」は、房総フラワーライン沿いにあり、県内でも最大規模を誇る広大な敷地を有する動植物園です。

ハイビスカスやブーケンビリアなど、南国を象徴する目にも鮮やかな花々が栽培されています。



台田総合病院はどこ?




濱田岳さんが働いていた、台田総合病院は千葉県松戸市の「松戸市立総合医療センター」です。
濱田岳さんは内部告発して、辞めてしまいました。

第2話以降、山下智久さんの助手になって活躍が見られそうですね!

「松戸市立総合医療センター」は深田恭子が主演の『初めて恋をした日に読む話』や新川優愛主演の『いつまでも白い羽根』のロケ地にもなりましたね。





内閣官房のロケ地はどこ?


内閣官房は永田町「内閣府」です。
菜々緒さんがが内閣官房サイエンス・メディカル対策室というところで働いていて、内閣府庁舎もロケ地になっているようです。


内部はさすがにロケ用に作られていますが、悪女じゃない菜々緒さんも新鮮ですね!












まとめ


インハンドのロケ地はどこ?
研究所は館山の「アロハガーデンたてやま」や
他のロケ地についてお届けしました!

「インハンド」はかなりテンポが良くて、面白いですね。
早く続きが見たくなりました!











コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。