SSブログ

内山壮真(星稜)の経歴や中学は?空手も凄くてドラフトの評価は? [スポーツ]

こんにちは!
いよいよ2019の選抜高校野球が始まりますね!

全力プレーの甲子園はいつ見てもいいですね!

選抜の注目選手の内山壮真(星稜)がいい選手のようです。

今回は内山壮真(星稜)の経歴や中学は?
空手も凄くてドラフトの評価についてお届けします!











内山壮真のプロフィール




内山壮真(うちやま そうま)
生年月日:2002年6月30日
出身:富山県上市町
右投右打
身長 172cm
体重 72kg
ポジション 内野手

内山選手は星稜高校に入学してすぐにベンチ入りします。
春に公式戦デビューしてから秋の県大会優勝まで公式戦で全20試合連続安打を記録しています。


内山壮真の経歴や出身中学は?


内山壮真選手の経歴や出身中学についてまとめてみます。
内山選手は小学生3年生の時に野球を始め、滑川東部スポーツ少年団・軟式野球部に所属していました。

内山選手は、富山県上市町立宮川小学校卒業します。
中学は石川県にある中高一貫の私立・石川県立星稜中学校を卒業しています。

内山選手は中学1年では遊撃手で中学2年の途中から捕手にコンバートされています。

2017年のU15アジア選手権、侍ジャパン日本代表にも選ばれています。


その大会ではベストナインとホームラン王を獲得しています!

星稜中でも2年夏と3年春の全日本少年軟式野球大会で優勝と輝かしい成績を残しています。


内山壮真は空手も凄い!


全国空手道選手権で日本一に輝いたこともある父・彰博さんの影響で2歳から道場に通い、小学校時代には富山県大会を4度制しました。

小学生でも日本一とは凄いですね♪
かなりのトレーニングではないでしょうか!

小学5年からは野球に専念しています。


星稜では早くも4番!


内山選手は1年の秋には、早くも名門星稜の4番を任されています。
内山選手は「山田哲人」選手を目標にしてトレーニングを頑張っています!

星稜の4番というとゴジラ松井さんと比較されてしまいますが、
内山選手はミートを中心に打ち分ける勝負強い4番でかなり期待できると思います。





内山壮真のドラフト評価は?


2年生ながらショートで4番ですので、来年のドラフト候補にも入ってくると思います。
スケールの大きな選手になって来ると思います。












まとめ


内山壮真(星稜)の経歴や中学は?
空手も凄くてドラフトの評価についてお届けしました!

運動神経が抜群の内山壮真選手の活躍が楽しみですね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!











コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。