SSブログ

菊池彩花が怪我を克服! 自己ベストや姉妹もスケート選手! [スポーツ]

こんにちは!

スピードスケートの菊池彩花さんが
怪我から復帰して!
平昌オリンピックでは
期待されています!

今回は菊池彩花さんの
自己ベストや姉妹もスケート選手
についてお届けします!


Sponsored Link








菊池彩花プロフィール




生年月日 1987年6月28日
年齢 30歳
出身地 長野県
身長/体重 170cm / 61kg
最終学歴 長野・佐久長聖高出
所属 富士急
出場種目 女子1,500m、女子3,000m、女子チームパシュート
出場歴 ソチ五輪(団体追い抜き4位)


高校時代には毎日、競技用自転車で通学しています。
往復3時間半かかったというが、脚力の強化につながったそうです!

ソチオリンピック日本代表に選出されて、
2014年2月、ソチオリンピック1500mに出場し、31位でした。


菊池彩花の自己ベストは?


2017年12月1日、スピードスケートのワールドカップ(W杯)第3戦はカルガリーで開幕し、
女子3000メートルで菊池彩花(富士急)は4分1秒89で2位だった。

女子3000メートルの菊池は、自己記録を更新した。
4分を切るタイムを目標としていたが
「調子が良すぎて攻めすぎてしまい、後半に響いた。少し悔しいレースになった」
と残念そうでした。

 昨季の大けがを考えれば、驚異的な回復と言える。
11月からのW杯では世界と戦える記録を着実に出しており
「理想の滑りには近づいている。あとはレース勘を取り戻すこと」と明るい表情でした。


菊池彩花は大怪我を克服!


ナショナルチームの氷上合宿中に転倒してチームメイトと接触。 時速50キロ近い速度で滑る中、幅1ミリのブレードが右ふくらはぎに刺さり、 20センチにわたる裂傷を負った。筋肉や腱、神経が切れ、緊急手術を受けて約1カ月間入院するという非常事態。退院後も松葉杖での生活が続き、2016をまるまる棒に振った。


かなり大変な怪我でしたが、
菊池彩花選手は「五輪の年ではなくよかった。」
と前向きに頑張ってきました。

団体パシュートもメダルを狙える競技ですので、
頑張って欲しいです!



菊池彩花姉妹もスケート選手!


菊池彩花は長野県南相木村で、
5人姉妹の次女として生まれました。
美容師の長女・真里亜さんを除く姉妹4人がスケート選手です。

三女の悠希(ゆうき)は昨年からANAに所属、
四女の萌水(もえみ)は江戸時代の1615年(元和元年)創業の
老舗化粧品メーカーである柳屋のスポンサードを受けて活動、
そして五女・純礼(すみれ)はトヨタ自動車に所属しています。

ソチ五輪は彩花と萌水が代表入り。

平昌五輪にはショートトラックに2人の妹が出場しています。

姉妹で3人出てるって凄いことですね!
なかなかない事ですよね。


Sponsored Link









まとめ


菊池彩花選手は怪我を克服しました!
自己ベストは3,000 mが4:01.89で
姉妹もショートトラックのスケート選手で
オリンピックにも出場されています!

団体パシュートも頑張って欲しいです!


Sponsored Link








コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。