SSブログ

フェアプレーポイントとは?日本とセネガルの差はいくつ? [スポーツ]

おはようございます!
ロシアW杯で2大会ぶりに、
決勝トーナメント進出を決めました!

一次リーグの第3戦でポーランドに
敗れましたが、辛くも
フェアプレーポイントの差で
進出できました。

フェアプレーポイントとは何や
日本とセネガルの差はいくつに
ついてお届けします。

Sponsored Link






フェアプレーポイントとは?




フェアプレーポイントはリーグ戦の順位を決めるとき、
得失点差、総得点、直接対決の結果などで
順位が決まらなかった場合に適用される。

イエローカードの警告はマイナス1、2度目の警告による退場はマイナス3、
一発退場のレッドカードはマイナス4と決められている。

日本とセネガルの差はいくつ?


日本とセネガルは、2戦を終えて日本がマイナス3で、
セネガルがマイナス5だった。

日本はポーランド戦でDF槙野がイエローカードをもらい、マイナス4に。
セネガルもイエローカードを1枚もらい、マイナス6となった。

もし槙野がもう1枚イエローカードをもらって退場処分になれば、セネガルと並ぶところだった。

日本とセネガルの警告の差は2でした。

フェアプレーポイントも同じだった場合、最後は抽選で順位が決まることになっていた。

1次リーグの順位決定は、勝ち点、得失点差、総得点の順で決まるが、
日本とセネガルはこの三つで並んでいた。次が当該チーム間の成績の比較となったが、
両チームは第2戦で2―2の引き分けだったため、
フェアプレーポイントに持ち込まれた。


日本はコロンビアに救われましたね。
選手には難しい選択だと思いますが、
スッキリしない結果になりました。

Sponsored Link






まとめ


日本はマイナス4で、
セネガルはマイナス6の2つ差で
日本が決勝トーナメントにに進出です!

決勝トーナメントでは、
ベストの布陣で勝利を目指して欲しいです!


Sponsored Link





コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。