SSブログ

貴乃花親方の退職の理由は?弟子の所属先や今後の活動は? [スポーツ]

こんにちは。
驚きのニュースがありました!
貴乃花親方(元横綱)が日本相撲協会に
退職届を提出したことが25日分かりました!

同日の17時から会見をされます!

今回は貴乃花親方の退職の理由や
弟子の所属先や今後の活動に
ついてお届けしたいとおもいます!









貴乃花親方の退職の理由は?




貴乃花親方は「本日、公益財団法人日本相撲協会に対し、 年寄を退職させていただく旨の退職届及び貴乃花部屋に所属する弟子、床山、 世話人全員について所属先を変更させていただきたい旨の変更願いを提出いたしました」 としている。

貴乃花親方の突然の退職でびっくりしました!
退職の理由については、この日17時からの会見で
説明するとしています。

貴乃花親方は8月21日に夏巡業先の秋田市で倒れて
救急搬送され体調も心配です。
この後の会見を注目したいと思います。


相撲協会退職の経緯


全ての親方は今月27日の理事会までに、
5つある一門のいずれかに所属しなければ厳罰が下される可能性がある中、
貴乃花親方は無所属の状態が続いていました。

弟子の所属先はどうなる?


所属する弟子、床山、世話人全員について所属先を変更
する手続きをとっている模様です。

貴乃花親方をしたって相撲の世界に入った方も
多いので弟子たちも心配です。


貴乃花親方の今後の活動は?


これから明らかになってくると
思います。
わかりましたら追記します。








まとめ


編集中






コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。