SSブログ

塩谷司の利き足は左足?年俸の推移や嫁はモデルで動画も! [スポーツ]

現在、アルアインで活躍されている塩谷司選手がアジアカップでも注目されています!

塩谷司選手はDFとしても、いい選手ですがミドルシュートも得意です!
レアルマドリードでも得点を決めています♪

今回は塩谷司の利き足は左足?
年俸の推移や嫁はモデルで可愛い!
についてお届けします!







塩谷司プロフィール




名前:塩谷司(しおたに つかさ)
生年月日:1988年12月5日
出身地:徳島県小松島市
身長:182cm
学歴:国士舘大学卒
ポジション:DF
利き足:右足



所属クラブ
2011~2012 水戸ホーリーホック
2012~2017 サンフレッチェ広島
2017~ アルアイン(UAE)


2004年、徳島県立徳島商業高等学校に進学、高1および高2のとき選手権(第83回・第84回)にミッドフィルダーとして出場しています。

この選手権での活躍により国士舘大学からスポーツ特待生としてスカウトされる

2007年、国士舘大学へ進学[3] し、国士大サッカー部に所属する。同期に新井章太や大竹隆人。
なお、後に広島でチームメイトとなる柴崎晃誠は4学年、 柏好文は1学年上の先輩にあたる。
主にボランチや左サイドのMFとしてプレーしていました。

2016年のリオデジャネイロオリンピックに出場するU-23サッカー日本代表のオーバーエイジ枠に選出されています。


プレースタイルは?


塩谷選手のポジションはDFです。
対人に強いのでCBもやれる能力があります。

ジャンプ力があり、対人守備の能力も高い信頼の置ける選手です。

現在の日本代表監督の森保一氏に、
3バックの右から右サイドバックにポジションを移動するビルドアップを仕込まれています。

日本代表ではボランチもこなす万能な選手です。



遠目からのミドルシュートも得意なので、すきがあれば狙う能力もあります。



塩谷司の利き足は左?




アジアカップのグループリーグのウズベキスタン戦では、同点の後半13分に塩谷選手が左足で豪快なミドルシュートを放ちました!

いいミドルシュートでカッコ良かったですね!

実は塩谷選手の利き足は右なのです!
てっきり左が利き足だと思ってしまいました。

日本代表にはミドルシュートを打つ選手が少ないので貴重ですね。



レアルからの得点が凄い!


2018年の行われた、FIFAクラブワールドカップではアルアイン(UAE)のクラブで活躍しました。

そのクラブワールドカップの決勝では世界屈指の強豪のレアルマドリードを苦しめました。

試合には負けてしまいましたが、塩谷選手がゴールを決めました!
その時はヘディングシュートで決めました!





得点能力のある、DFってほんと凄いですね!

「あれはまぐれ。出来すぎのコースだったし、10回狙って1回行くかどうか」と塩谷選手は照れ笑いしていました。


塩谷司の年俸の推移は?


塩谷司の年俸の推移を紹介します。

2014年:3000万円(サンフレッチェ広島)
2015年:3500万円(サンフレッチェ広島)
2016年:4500万円(サンフレッチェ広島)
2017年:5000万円(サンフレッチェ広島)
2018年:2億円(アルアイン)

気になる塩谷選手の年俸ですが、2018年では2億なんですね!
UAEはお金がありますね!
でもそれだけの活躍をしていると思います♪


塩谷司の嫁はモデル!


塩谷選手は2013年の10月に結婚されています。

奥様はモデルをされていたとの情報もありました。
名前は千尋さんと言うそうです。

https://youtu.be/GGzFsRsXdpI
最後の方に奥様のお顔がわかる動画もありました。
とっても可愛い嫁さんですね!

子供は2人いるそうです。
現在は家族でUAEで生活しているようです。








まとめ


塩谷司選手は大学までは無名な選手でしたが、努力や熱意で日本代表まで登りつめました!
こういう献身的な選手も日本代表には必要です!

塩谷司選手の活躍を応援したいとおもいます♪









コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。