SSブログ

竹田浩一(目覚し時計)の経歴や年収は? 嫁や子供は?マツコの知らない世界 [芸能]

「マツコの知らない世界」で目覚し時計の世界が紹介されます♪

快眠グッズの製造・販売を手がけるムーンムーンの竹田浩一社長が目覚し時計を案内してくれます。
自身が不眠症でかなり目覚し時計を試したそうなので、いろいろ紹介してくれそうですね。

今回は竹田浩一(目覚し時計)の経歴や年収は?
嫁や子供についてお届けします!












竹田浩一のプロフィール




名前:竹田浩一(たけだ こういち)
生年月日:1982年5月31日(36歳)
出身地:熊本県熊本市
出身高校:熊本工業高校
出身大学:九州ルーテル学院大学

竹田浩一さんはいずれ会社を興したいとの夢を持ち、大学時代に独学で経営について学びました。

「たくさんの経営者に直接、会える機会もありそうだ」と高級ラウンジでのアルバイトにも汗を流し、人脈を広げました。



竹田浩一の経歴は?


竹田浩一さんは大学4年在学中に起業しました。
当初は、インターネットを使い、少年サッカー指導者向けのDVD製作・販売事業を行っていました。

根っからの経営者資質があったみたいですね!

転機は28歳でした。
幼少時から悩まされてきた睡眠障害を改善する「光目覚まし時計」に出会いました。

それまでは布団に入ると何時間も寝付けず、夜中には何度も起きた。快眠用のグッズに100万円以上をかけたが、改善しませんでした。

アメリカから取り寄せた、光目覚し時計ですが、5万円と高額でした。

この商品を見つけて、
「同じく不眠症で悩む人を助けたい」と思いから。
睡眠専門の会社を設立することを決意しました。


その会社はムーンムーン株式会社です。
ネーミングもセンスが感じられますね!

主力の商品は目覚まし時計です。
直ちに、1年半をかけ、初代の「OKIRO(オキロー)」を開発した。その後も改良を重ねた。
今は4代目です。

海外でも通用するように、名称は「inti(インティ)4」に変更した。インカ帝国の「太陽神」を示す言葉です。

社員はわずか8人だが、6人が睡眠改善インストラクターの資格を持っています。
商品について、利用者への細かいフォローは欠かさないそうです。







竹田浩一の年収は?


竹田浩一さんは、1人親方で全てを社長が引っ張るという経営スタイルから、近い将来の上場、そして100億円、1000億円、1 兆円という規模の会社にしていくために経営指針書を軸とした組織での経営を目指しています。

竹田浩一さんの年収は公表していませんが、推定3000万円ぐらいと思われます。



竹田浩一の嫁や子供は?


竹田浩一さんは、フログで家族と食事に行ったことが明らかになっています。

成功されている方なので、家族サービスもしっかりされていると思います。



プレ金を楽しむ社風!


竹田浩一さんは
「睡眠や快眠に関連する事業でもあり、日ごろから社員全員が早寝、早起きを心がけている。夜遅くまでの残業はあり得ない。プレ金を徹底して楽しみ、めりはりを付けることで業務の効率化につなげる狙いもある」と語っています。

素晴らしいと思います。
社員も誇りをもって生き生き仕事ができると思います!













まとめ


竹田浩一(目覚し時計)の経歴や年収は?
嫁や子供についてお届けしました。

竹田浩一さんの紹介する目覚し時計が楽しみですね♪
放送を楽しみに待ちましょう!













コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。