SSブログ

「そだねー」北海道弁がかわいい!おやつタイムの動画も!カーリング女子 [スポーツ]

こんにちは!
カーリング女子の平昌オリンピックでの
活躍が目立ちますね!

選手たちにはピンマイクが
付いていてお茶の間にも作戦が
聞こえてきます。

その中で「そだねー」や「押ささる」などの
北海道弁?も聞かれて、
真剣勝負の中でもほっとする
という声もよく聞かれます!

今回は「そだねー」やおやつタイムの動画を
お届けします!


Sponsored Link







カーリング女子の「そだねー」北海道弁がかわいい!


カーリング女子の作戦タイム中の
会話ですが、

でもパーンされたら終わりだよー
そだねー

こっちいってみよっかー?
そだねー

なんだか聞いているだけで、
楽しくなってきますね!
そだねーと独特の北海道なまりの表現がいいですね!










カーリングチームはみんな地元が北海道なので
自然に出てしまうようです。
私達も自然にでてしまいそうです。


また「おささる」とは北海道弁でどんな意味でしょうか?
「スイッチがおささった」のような使い方をします。
携帯電話をポケットにいれていたら、
勝手におささった…という使い方もできます。



カーリング女子のおやつタイム動画!





カーリングは3時間弱の試合が
多いので、第5エンドの後に
おやつタイムがあります。

カーリングはかなり体力を
使いますので、イチゴやバナナなどで
体力を回復させます。

疲れている時は糖分も必要ですね!

おやつタイムの動画も用意しました。
https://youtu.be/6ZPkRn5aoM8

それにしても、カメラマンさん
かなり近づいていいですね!

おやつタイムを観たいファンの方も
急増中でびっくりです♪


Sponsored Link







まとめ


カーリング女子の活躍につれて、
そだねーやおやつタイムも話題に
なっていて、これも観戦の醍醐味になっています。

最後まで平昌オリンピックを
楽しみたいですね!

最後までご覧頂きありがとうございました!


Sponsored Link





コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。