SSブログ

谷沢順子トレーナーの経歴や年収は? 姉は酒マッサージ師! [スポーツ]

こんにちは!

もうすぐ、野球シーズンの到来ですね!

ダイヤモンドバックスは2018年の球団スタッフを発表しました。
谷沢健一氏の長女、谷沢順子さんが
「マニュアル・セラピスト兼トレーナー」として球団入りしました!

今回は谷沢順子トレーナーの経歴や年収に
ついてお届けします!


Sponsored Link








谷沢順子トレーナーの経歴は?





谷沢順子トレーナーは日本で大学卒業後、
その勉強をするために米国で大学院に入学。

その後、米国の大学で働き始め、それとほぼ同時に、
アメリカ陸上連盟で国際大会へ帯同するチームの
アスレチックトレーナーとしても活動し始めました。

2004年には、千葉国際駅伝で米国代表に帯同。
その後も世界ジュニア(現U20)、世界陸上、五輪など、
数々の国際舞台でアメリカ代表をサポートしてきました。

また昨年は、ワールドベースボールクラシック(以下WBC)で
アメリカ代表チームのアスレチックトレーナーとして働き、優勝に貢献しています。


谷沢順子トレーナーは、
谷沢健一さんの娘さんですね。

谷沢健一さんと言えば、
元中日ドラゴンズの
偉大なバッターでしたね!

アキレス腱を怪我して、
お風呂にお酒をいれて、酒マッサージで
ケアしていた記事が印象的でした。

お父さんが怪我で苦しんでいるのを見て、
セラピストやトレーナーの道に行く
決意をしたようです!
海外で働くってすごい決意ですね!


谷沢順子さん自身も子供の頃から怪我に悩まされていたそうです。
小学生の頃から器械体操、クラシックバレエ、新体操を続けていたのですが、ケガや故障が多かった私に父は『トップアスリートは自分の体を自分でケアできるものだ』と、テーピングやキネシオテープの施術方法や、父のアキレス腱痛を救った酒マッサージの方法など、普段から体をケアする方法を教えてくれていました。


また
当時、日本にはまだアスレチックトレーナーになるための学校やプログラムが充実していなかったのですが、アメリカに行けば専門的に学べると知り、アメリカに渡ってアスレチックトレーナーとしてアスリートをサポートしようと思ったのがきっかけです。


アメリカにすぐに渡って行動するのも
凄い実行力がありますね。


谷沢順子トレーナーの年収は?


トレーナーは一流プロ選手と契約すれば、
一千万円で契約されていつ方も
いますが、
やはり一握りのようです。

谷沢順子さんもまだ、
これからなので300万前後と予想されます。


谷沢順子トレーナーの姉は酒マッサージ師!


谷沢順子さんの姉は谷沢京子といって、
酒マッサージ師さんです。

一般の方なのでネットの情報は
あまりありませんでしたが、
分かりましたら、追記します。


Sponsored Link







まとめ


谷沢順子さんの経歴や年収について
お届けしました!

ダイヤモンドバックスには、
オリックスの平野投手も入団しましたので、
見る楽しみもまた増えましたね。

これからも谷沢順子トレーナーの
活躍を応援していきます♪



Sponsored Link








コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。