SSブログ

「花のち晴れ」7話のロケ地・天馬の通う桃乃園学院はどこ?あらすじも紹介! [ドラマ]

こんにちは!
「花のち晴れ」7話では
音(杉咲花)は天馬(中川大志)から桃乃園学院への転校を勧められますが、
桃乃園学院のロケ地がいまさら気になりましたので、
他に出てくる撮影場所と
調べてみました!


Sponsored Link







「花のち晴れ」7話のロケ地・天馬の通う桃乃園学院はどこ?




天馬の通う桃乃園学院は実在しています!
セットかと思いきや成蹊大学の
図書館なんですね!
こんな図書館があったら学校がなくても
行ってしまいますね!

成蹊大学によると本来、図書館は静粛が基本だが、
これは「資料をすぐに取り出せる環境で話し合いたい」という、
学び舎ならではのニーズと相反してしまう。

しかし情報図書館では、これを「各ゾーンごとに出してよい音のレベルを規定」
することによって静粛と会話を両立させているそうです。

英徳学園の正門はどこ?




花より男子のころから、
英徳学園の正門のロケ地は成蹊大学なんだそうです。
学生さんや近くの方は羨ましいですね!

道明寺邸のロケ地は福島!






花と晴が訪れる道明寺邸は、
花男の聖地です。
ここ道明寺邸のロケ地の場所は福島県の
「ブリティッシュヒルズ」です。

ここは、パスポートのいらない
英国といわれています。

学校法人佐野学園は、
「日本において英国文化を体験できる
ブリティッシュヒルズを設立しました。」

ドラマ「相棒」でもよく使われています!

「花のち晴れ」7話のあらすじ


音(杉咲花)は天馬(中川大志)から桃乃園学院への転校を勧められる。
「音を守りたい」という天馬の言葉がうれしいものの、
晴(平野紫耀)からの情熱的な告白が忘れられない音は、
心の中にもやもやを抱えていた。

一方、完全に振られた晴は落ち込むものの、久しぶりに父・巌(滝藤賢一)に食事に誘われ、
ようやく認められたと嬉しくなる。

しかしそれはホテルチェーンの娘であるメグリン(飯豊まりえ)との婚約話を進めるためだった!
その日、晴が行方不明になったと聞いた音が、道明寺邸へ向かうと…やはり晴はそこにいた。

そこで二人は、メイド頭のタマ(佐々木すみ江)と秘書の西田(デビット伊東)から
道明寺の過去を聞くことになるのだが…。
引用:公式サイトより

Sponsored Link







まとめ


音(杉咲花)と天馬(中川大志)と晴(平野紫耀)の
三角関係がとても気になります!

放送を楽しみに待ちたいと思います♪


Sponsored Link








コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。