SSブログ

及川雅貴(横浜高校)投手の出身中学は?テレビでプロを打ち取る! [スポーツ]

こんにちは!
いよいよ2018年の夏の甲子園が
開幕しますね!

筆者は横浜高校の2年生の
及川雅貴投手に注目してみました!

及川雅貴投手の出身中学や
テレビでプロを打ち取るに
ついてお届けします!


Sponsored Link







及川雅貴(横浜高校)のプロフィール




及川雅貴(およかわ まさき)
千葉県匝瑳市(そうさし)出身。
2001年4月18日生まれ

183cm74kg

経歴 匝瑳市須賀小
須賀スポーツ少年団(軟式)、2013年千葉ロッテマリーンズjr
匝瑳市立八日市場第二中
匝瑳リトルシニア

横浜に入学して、直後から公式戦ベンチ入り。
そして昨夏の秀岳館戦で甲子園初登板。

最速142キロのストレートを武器に3回を投げ無失点と、
上々の甲子園デビューを飾りました。

及川雅貴の出身中学は?


匝瑳市立八日市場第二中出身ですが、
匝瑳リトルシニアで実力を磨きました。

匝瑳リトルシニア時代に侍ジャパンU-15代表に選出され、
2016年の第3回 WBSC U-15ベースボールワールドカップに出場で準優勝。
この大会では最優秀防御率も受賞している。

及川雅貴・テレビ番組でプロと対戦!




2017年2月26日放送の
「ビートたけしのスポーツ大将」に
出演して、中日の平田選手と
対戦しました。
 
及川雅貴投手は見事空振り三振を
とり「普通にプロにいそう」と言われていました!

プロ相手に堂々と投げていて凄い度胸ですね♪


ドラフトの進路は!


及川投手は2年生ながらU-18の
代表にも選ばれています!

中学から注目されていましたが、
現在、左腕から最速152キロを出して
来年のドラフトの上位候補と言われています。

コントロールにばらつきがありますが、
それを徐々に改善されたら、
甲子園でもかなり期待できます。

投球スタイルや動画も!


https://youtu.be/BaekOzDkDLA
常時140㌔台の伸びのある直球と、
切れ良く曲がる縦横2種類のスライダー。
その他の球種にカーブ、チェンジアップ。

スリークォーターから、かなり力強い
押した投球をします。


Sponsored Link








まとめ


及川雅貴(横浜高校)投手の出身中学や
テレビでプロを打ち取るについて
お届けしました!

暑い夏の大会ですので、
大事なところでの登板が増えて来ると
思います!

甲子園で大活躍を期待します♪


Sponsored Link















コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。